御影福音教会について
この教会は、神戸をこよなく愛される造り主なる神様によって1933年(昭和8年)、神戸市東灘区御影にはじめられたプロテスタント教会です。
私たちは、イエス・キリストの十字架によって現された神様の愛に感動し、その感謝を与えられた人生において現したいと願う者たちによって構成されています。
阪神大震災を経験し、ときに人生における様々な激震を経験する私たちは、聖書を通してゆるがない人生の指針を示される生ける神様の助けが必要と考えています。
「私のもとに来なさい。あなたがたを休ませてあげよう」とのイエス・キリストの言葉によって人生の解決をいただいた私たちは、今ここにキリストによって招かれておられる皆さまと、ご一緒させていただきたいと考えています。
なぜならキリストご自身が皆さまに祝福を注がれるために「あなたがたがわたしを選んだのではない。わたしがあなたがたを選んだのである」と仰っているのですから。
新会堂について
2014年7月に完成した新会堂です。当教会は、津波緊急待避所に指定されており、いざという時のために、 教会内部を知っていただけるイベントや見学も積極的に行っています。
写真上段の真ん中は、1階ホールの写真です。こちらは、セミナーや集会などの場所としてお貸しすることも可能です。
利用を希望される方は、まずは、お気軽にお問合せください。
御影福音教会のテーマソング 『いのちの“泉”は川となって』 (作詞・作曲 森英樹牧師、編曲 有光こずえ姉) この曲の楽譜をご覧になりたい方はこちら